« 台風無事通過 | メイン | 招き猫 »

2007年7月15日 (日)

フローズンヨーグルト

       P1000012_2   

今日はブルーベリージャムを使って、フローズンヨーグルトを作ってみました。ジャムが美味しかったせいか、とてもおいしくできました。甘味と酸味のバランスが絶妙で、我ながら上手にできたと思いました。フローズンヨーグルトと、というレシピで作ってみたのですが、ブルーベリーシャーベットというかんじです。少し時間はかかりますが、皆さんも作ってみてください。美味しいですよ。

材料(約3~4人分)  

プレーンヨーグルト(無糖)250mℓ  はちみつ大さじ1  生クリーム50mℓ  ブルーベリージャム150g  水50mℓ

[作り方]  

1 ボールにヨーグルト、はちみつ、生クリームを入れ、泡だて器よく混ぜる。生地をバットに流しいれ、冷凍庫で九分通り凍らせる。

2.ジャムに水を加えて 混ぜる。別のパットに薄く流し入れ、冷蔵庫で凍らせる。

3.1をフードプロセッサーにかけ、混ぜ合わせる。                           (この時よく攪拌したほうがよいです)

4. 2をフォークでざっと砕いて細かくし、3と混ぜて再び冷やし固める。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/240315/10012105

フローズンヨーグルトを参照しているブログ:

コメント

台風が被害なくよかったね。
ヨーグルト試してみます。
29日楽しみにしてます。

コメントを投稿