« 天気予報 | メイン | 出荷作業 »

2007年9月25日 (火)

十五夜

月を見ましたか。晴天に恵まれ綺麗な月が出ています。もちろんまん丸です。以前は十五夜だからと梨を買いに来てくれたお客さんがけっこういましたが、今はほとんどいなくなりましたね。我が家も忙しいながらもススキを飾ったりしたのですが、今はぜんぜんなにもしません。

今日はお客さんに一言余分なことを言ってしまいました。それは久しぶりに来た人に、「少し太ったんじゃないですか?」そしたら「その言葉そっくりお返しします」と、言われてしまいました。お客さんいわく、悴田さん太ったんじゃないかと思ったけれど、悪いから言わなかったんだよ、そっちが言うから言わしてもらうよ、ですって。(私は痩せないけれど太りません、いまのところ)顔は今夜の月とおなじかも。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/240315/10384381

十五夜を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿