« お正月準備 | メイン | 梨園の仕事が始まりました »

2008年1月 3日 (木)

新年おめでとうございます

2008年1月1日、少林山に初詣に行き、家内安全、商売繁盛、開運吉兆を祈ってきました。今年も美味しい梨作りを目標に頑張りたいと思います。(1日の朝、目が覚め時計を見ると7時7分7秒でした。これが私の今年の運勢かも?)

2日 実家の父の88歳のお祝いをしました。子と孫が全員集合しにぎやかでした。父は元気で挨拶もでき、顔色もよくまだ生きてくれると思います。孫のひかり夫婦がダウンジャケットをプレゼントしてくれ嬉しそうでした。若い子の発想はいいですね、若者の利用するお店で買ってきたとのこと。父は今でも毎日大学ノートに小さい字で日記を書いています、メガネはしません、毎日温度計を見て温度を書いているらしいのですが、見て書く前に忘れてしまい何度か確認することがあるのと、一日の出来事が午前と午後がごっちゃになるとかこぼしてました。字は上手で小さい字でびっしり書いてます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/240315/10948502

新年おめでとうございますを参照しているブログ:

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今年も梨をはじめ沢山の果物を楽しみにしてます。
 皆様のご健勝とご多幸をお祈りいたします。恵子。

明けましておめでとうございます。
今年も美味しい果物作りますので、腕も必要ですが、天候に恵まれるよう祈っててください。

コメントを投稿