« ブルーベリーの花 | メイン | 小さな梨の実 »

2008年4月25日 (金)

時代の流れ

今朝、私の家の近くで酪農しているNさんに会いました。話があると言うNさん、なんだろうと思って聞いたら「長いこと、お世話になったけれど昨日で、酪農辞めました。」と、言われました。こんな日が来るのではと思っていましたが、もう何年も前からN夫妻は、腰が曲がり、自転車を杖代わりにしているようでした。私達果樹農家と違い、一年中朝早くから、夜遅くまで牛舎にいました。本当に働き者という人です。。私もなんと言ったらいいかと思いました。「長いことお疲れ様でしたね。張り合いが悪いでしょうが、よかったですね。よく決心がつきましたね。」 Nさん「私は50年、お父さんは60年酪農してました。元気なうちやめて、旅行でもしようと思うよ。どっちかが動けなくなってでは、どこえもいけないから。」本当にそうだと思います。二人とも健康楽しんでください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/240315/12402112

時代の流れを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿