« 悲しい出来事 | メイン | 母のお気に入り »

2009年1月19日 (月)

看取り

母の看取りが、心残りなくでき、嫁の勤めが終わったと寂しさの中にもほっとした気持ちがあります。梨園も冬場の仕事は、収穫の時期と違って融通が利くので、そばについてることもでき、この時期を選んで旅立った母に感謝します。心の支えだったので生きてて欲しいと思いましたが、痛みや苦しみから開放してあげたかったです。考えると、4年前の今頃肺炎で入院し、背骨の圧迫骨折や、大腿骨骨折、そして、誠の園入居、平成17年は2ヶ月くらいしか家にはいなかったと思います。食堂の母の席は、空きがちになり、その後何回か座りましたが、もう座ることがないと思うと寂しく、つらいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/240315/17863718

看取りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿