« 金木犀Ⅱ | メイン | 雑誌POPEYE »

2010年10月 6日 (水)

雑草(ひっつきむし)

ブルーべりー畑の、鳥よけの網の上に、ツル性の雑草が伸びていき、屋根のようになってしまいました。ツルの太さは親指くらいありました(ひっつきむしできゅうりの木に似てる)。やぶがらし(ツル性植物)がブルーベリーの木を覆っていたり、忙しくて行かなかった畑の草はすごいです。ちょっと様子見に行ったつもりだったのですが、草をむしってるとすぐ時間がたってしまいます。「ひっつきむし」と呼ばれる、オナモミとかコセンダングサ、種ができてくると洋服に付いてそばに寄れないので、コセンダングサは引きぬいてきました。「ひっつきむし」私は「たかり草」と言ってました。

雑草

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/240315/25189299

雑草(ひっつきむし)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿