« 節電 | メイン | 救援物資 »

2011年3月18日 (金)

停電

今日は午後6時半頃からの停電予定だったので、早めに帰って夕食の準備、風呂にも早めに入り、夕食、「バタ」っと電気が切れまっ暗、蝋燭に火をともし(3本)食事、この生活を何日もしている被災者の方、風呂にも入れず,,,,,,,,食事の後何もすることがない、布団にもぐって眠るほかないですが、うたた寝が得意の私ですが今日に限って眠れない。

日中のできごと、406号沿いのガソリンスタンドに車の長い列、私はスタンドの近くの高台で仕事していて、下の様子が見えます、声も聞こえてきます。男性の罵声が聞こえてきたのにはビックリ、燃料不足が深刻ですね。私も遠い場所の親戚の一年忌に呼ばれていたのですが、燃料と、停電(信号が止まる)のことを考えて、欠席にしました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/240315/26165182

停電を参照しているブログ:

コメント

大変な状況だね。震災前の日常が、いかに便利だったかが〜。皆で協力sign03

節電は素晴らしいですね。
私も小手の電力を控えています。

阿倫ちゃんが迷子になっちゃいました。
誰か見ませんでしたか??

日本中が3月10日以前の生活に早く戻れるといいですね。

コメントを投稿