« 洋梨の摘果 | メイン | 梨園トイレ新築 »

2012年5月21日 (月)

金環日食

003

天気が心配でしたが、晴れて、日食がよく見えました。写真が撮れなかったのが残念でしたが、木漏れ日から素敵な模様ができました。2階のベランダから太陽を見ていると、ベランダの床に三日月っぽい模様ができてました。ふと庭の車を見ると、車にも、同じ模様。テレビで木漏れ日の下でも日食がわかると言ってたのが、これだったんですね。貴重な体験ができました! 一生に一度の!

002

ベランダに映った模様。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/240315/29128503

金環日食を参照しているブログ:

コメント

次に日本で金環日蝕が観られるのが300年後だそうですね。
次の金環日蝕の頃には忰田梨園が日本一の果樹園になりますように。そしてこのウェブログも世襲されて続きますように。

それまでオレは生きてられっかな?

ちょっと気の長ーい話かな?

僕は朝から仕事のため、長野で観ました。正直なところグラスがないのでよくわかりませんでした。
確かに悴田梨園が日本一になってほしいですね。むしろ、世界進出してグローバルな活躍を期待します。
梨=悴田梨園 ブログ=つれづれ梨園日記 が世界共通になる日が来て欲しいですね。そしていつか私たちの書き込みも世界中の人達に見てもらいたいものです。

マサルくんにもの申す。
書き込みはウェブログに対する意見とか感想であってあくまでメインは梨園及びミチコ氏の日常生活にあるわけですからね。

スモモちゃんの幼馴染みだかなんだか知らないけど…

みなさん悴田梨園はグローバルになるからね。次の世代は、英語、中国語、韓国語くらい話せるようにね。

もう十分グローバルですよ!!
この前、品川駅でアフリカ系の外人さんに、「コノ電車、悴田梨園に停まりますか?」って聞かれましたよ。

私の職場では、アッちゃんよりもミッちゃんの方が支持者多いようですよ。
マサルくんさん、逆ベンジャミン・バントさんも美智子信者の様ですね。

神戸亭は金曜日に半額なの?
土日の方が集客出来ると思うが。
日曜日はステーキ健かね??

コメントを投稿