« 台風4号通過 | メイン | 水菓子「梨」 »

2012年6月21日 (木)

スズメ蜂の巣

002

玄関の前のアセビの木中に、スズメ蜂の巣があるのを見つけました。アセビの木の隣に水鉢があり、中にメダカいるので、毎日のぞいていました。今朝もメダカを見てると、カサカサ音がするので、音のする方を見ると、蜂と巣が眼に飛び込んできました。

001

2~3日前から、スズメ蜂が家の周りにいるので、刺されないようにしなくてはと思っていましたが。巣があるとは。息子に退治してもらったのですが、息子が家の周りを点検すると、他に3か所も巣がありました。家をスズメ蜂がガードしてくれていたのでしょうか? この家はスズメ蜂に好かれてるのでしょうか?4個の蜂の巣!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/240315/29266635

スズメ蜂の巣を参照しているブログ:

コメント

蜂は怖いぜ〜。
息子さんに駆除してもらいましょう!WSで勝てるかも(^-^)v

コメントを投稿