« 高崎花路花通り2009 | メイン | 花畑牧場の生キャラメル »

2009年5月17日 (日)

「おくりびと」見ました

 一日雨で仕事休みだったので、話題の映画「おくりびと」見に行ってきました。映画館で映画見るの、何年ぶりだろう、超久し振りでした。見に来てるのは私と同じ位の年代の人ですね。                                          納棺師という職業があるのも知りませんでした。納棺には何回も立会い、近い人ほどつらい瞬間ですが、死に顔は綺麗なほうがいいです。「死んで終わりではない、ひとつ門をくぐるだけで、また会える」と、いうせりふがありました。私もまた会えると思ってます。私に近い人は私と一緒に生きてると思ってます。社長さんの部屋が観葉植物でいっぱいだったのが印象的でした。チェロの演奏と周りの景色もよかったです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/240315/19787445

「おくりびと」見ましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿