« 豊水の花 | メイン | 楽山園 »

2012年4月20日 (金)

太陽まもなく冬眠?

今日の朝日新聞の記事です。「地球に低温期到来の可能性」 地球温暖化だと思っていたら、太陽が「冬眠」に入って地球に低温期が到来する可能性があるとのことです。太陽には南北両極に正と負の極があり、約11年周期で同時に反転する。私に反転するのがよくわからないのですが、過去のデーターとかからも、推測されるらしいです。でも明日からの天気が心配な私です。(交配なので)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/240315/28956621

太陽まもなく冬眠?を参照しているブログ:

コメント

初めて投稿します。愛知県に住んでいます。

こちらのブログは梨の事以外にも、役立つ情報が満載ですねhappy01

これからも楽しみにしてますnote

読んでいただいてありがとうございます。

Mr.サンデーで噴火の特集を観ています。
富士山が噴火をした場合の被害は凄いらしいですね!特に火山灰の被害は相当なものになるらしく、日本の年間のごみの6倍くらいになるそうです。
大地震の後は噴火が起きやすいとのことで、すぐに起こる可能性もあるそうです。

自然の脅威に打ち勝つ術はないのでしょうかpaper

私は先週から東京に勤務になりまして、通勤中の電車でついつい携帯を使い過ぎていつもお昼には電池がなくなってしまいます。

初めてカキコさせて頂きます。

私は東京で働いていますが、湘南新宿線がよく止まります。

JRトラベルナビゲーターを使うために、携帯の電池は常に気をつけていますよcoldsweats01

コメントを投稿