« 竹の子 | メイン | 網張り »

2012年4月30日 (月)

庭の花

001

ローリエ(月桂樹)の花です。毎年咲いてるのだと思うけれど、今年はしっかり見ました。黄色でかわいい花です。梨園の仕事がちょと間だったので夕方花の写真を撮りました。

003

イベリスです。3年くらい前に友達の家でもらってきました。地植えで毎年咲くので嬉しいです。

004

ローズマリーです。ハーブで、葉に触って匂いをかぐと元気が出ます。花のブルーも濃くて綺麗です。ローズマリーの近くに行くと必ず匂いをかぎます。

005

カルミヤです。先日買ってきました。地植えで育つらしいので、庭に植えるつもりです。シャクナゲの仲間らしいです。

006

ゆきざさです。山野草で、日陰で育つ、やさしい花です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/240315/29013273

庭の花を参照しているブログ:

コメント

たくさん花があっていいですね。
うちもイロイロ植えましたがまだまだです。

コメントを投稿