« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

Fw: 写メです

--------------
嶋田ちあきさんにメークしてもらった私♪

あまり変わらないよね〜!

ビューホテルは暖かく、入ったとたんに顔が赤くなりました。

嶋田さんにも『山木さんは顔に赤味があるのでチークは控えめに』と言われました( -_-)

里見に帰ってきたら、たちまちほてりが消えました。

早く悴田さんに伝えたくてメールしました〜〓

返信不要です。報告まで。

お花の先生からメールがきました。昨日ビューホテルでメイクアップセミナーがあり、モデルをした先生から、そのときの写真が送られてきました。ビッフォー、アフターが見たいと言ったので!美人な写真がきましたが、勝手に載せられないので写真だけ消しました。セミナーに誘われたのですが、私が行くにはちょっとね?

2011年2月25日 (金)

春一番

春一番の南風と一緒に、お雛様の和菓子を頂きました。写真が下手でゴメンナサイ、お雛様の隣は鶯です。とても素敵な和菓子でした。春一番で温度が上がり、ヒバリの鳴き声も聞こえてきました。今夜からまた温度が下がるので「ほっと」してます。春がこんなに早く来たのでは、冬の梨園の仕事が終わりません。春一番

2011年2月22日 (火)

マッサージ

夕方お風呂に行って、マッサージをしてもらいました。あまり強くしないでと言ったのですが、気持ちがいいのですが、痛くて、上半身がすごくこってる、肩から腕を重点的にもんでもらいました。手をぎゅっと握ってもらうだけで気持ちよかったですが、筋肉をコリコリ、こってるからよけい痛いのか、痛た気持ちいいという状態。マッサージしながら、気持ちよくて眠くなる状態ではありませんでした。

2011年2月21日 (月)

ど根性の枝

まっすぐ上に伸びようとしたのに、太い枝があり、横を向いて上に伸びて行きました。剪定してるといろいろな枝がありますが、これだけ綺麗に曲がった枝はなかなかないと思います。

ど根性の枝

2011年2月19日 (土)

腕のマッサージ

仕事がら、腕が痛くて、以前にマッサージに使うようにもらった、この黄色い変なの、思いついて、これを使ってマッサージしてみたら、調子いいのでビックリ、もっと早く使えばよかった!腕のストレッチと併用してます。プラス湿布。

腕のマッサージ

2011年2月18日 (金)

辻村寿三郎展

朝方雨だったので、日本絹の里に人形展を見に行ってきました。20分で行けるのに毎年行きたいと思いながら、やっと行けました。里見八犬伝コーナー、平家物語とストーリーがあり、歴史の勉強にもなりました。星座の人形もできてました。12の星座すてきでした。

2011年2月16日 (水)

桐島洋子

「マザーグースと三匹の子豚たち」久し振りに一気に読みました。先日「女が冴えるとき」を読み。続けてマザーグースを読みました。アメリカのイースト・ハンプトンで過ごした一年間のようすが書かれてるのですが、30年くらい前の話ですが、自分の子供の子育てをやりなをしたくなるような本でした。子供は育ってしまったので、もう少し違う育て方をしてやればよかったと後悔するところがあります。(もって生まれた技量のようなものもあるから、どんなにいい環境でも、親をDNAを変えなければかな、これであきらめられます。)桐島洋子って未婚の母で凄い人ですね。すごくパワーをもらいました。

桐島洋子

2011年2月15日 (火)

スノードロップ

今朝は積雪7センチ?日中は温度が上がったので日陰以外は融けました。庭のスノーポールが、雪と同じ色で咲いてます。写真の撮り方が下手になってしまいました。撮り直そうと思ったら電池切れ、充電してる間に雪は融けてしまいました。スノードロップ

2011年2月14日 (月)

天気雪

2月上旬までは、ずっと天気が良かったのですが、ここにきて天気が悪いです。今も雪が降ってます。雨も必要なので降ったほうがいいです、が、困るのは、畑がぐしゃぐしゃになること。土が雨を含み氷ると、畑が・・・・靴に土がついて重たくなる。土を落としてから売店に入るようにしてるのですが、売店の土だらけ。朝は土が氷っていて、氷の上を歩いてるよで足が冷たい、そのうち氷が融けてくると、ぐしゃぐしゃになる。

2011年2月13日 (日)

みんなで作る音楽会

昨日、エコールの小ホールで、みんなで作る音楽会があり、友達が出演するので聞きに行きました。合唱、独唱、オカリナ演奏、筝曲、ハワイアンでフラダンスも踊ってました。皆さん本当にいろいろなことしてますね、コーラスも知ってる人が楽しそうに歌ってました。休憩時間には、お茶と、クッキーまでいただきました。みんなで歌うプログラムもあり、楽しいひと時でした。

みんなで作る音楽会